1: ラ・パーマ(四国地方) 2012/09/05(水) 18:15:44.16 ID:q5XW4yDs0● BE:3858665459-PLT(12000) ポイント特典

no title


オート・トラム・エクストラ・グランドという全長31m、256人乗り、8億円の世界最長のバスが
ドイツのドレスデンで試験投入されました。エンジンとモータを載せたハイブリッドバスらしいのですが、
ほとんどモータで走行するらしく、環境に良いということでも注目を集めています。
従来の都市バスの機動性と、小型列車のような大容量収納性能を併せ持ったこの乗り物は、
すでに北京市と上海市から注文を受け取っているそうです。

no title

no title

no title

http://www.youtube.com/watch?v=fFzn_-IR3OM&feature=player_embedded


http://lucifer.Ldblog.jp/archives/16747612.html


2: バリニーズ(埼玉県) 2012/09/05(水) 18:17:33.44 ID:nOIswCkh0

バス繋げただけじゃんあほくさ


225: ハバナブラウン(京都府) 2012/09/06(木) 05:54:58.44 ID:EajWVWrg0

>>2
これが本当のリムジンバスwww


4: ラガマフィン(兵庫県) 2012/09/05(水) 18:18:30.30 ID:W366dIzC0

思ってたのと違う


5: ジャガー(神奈川県) 2012/09/05(水) 18:18:47.85 ID:INdM6F7hI

三節棍


7: サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/09/05(水) 18:19:45.13 ID:0dCgThgY0

ちゃんと曲がれるのか不安になる


10: ボルネオヤマネコ(栃木県) 2012/09/05(水) 18:21:16.67 ID:nDuGka/H0

どうやって曲がるのかと思ったけど画像見たら解決した


14: アフリカゴールデンキャット(福岡県) 2012/09/05(水) 18:22:54.35 ID:pO7Gdbt00

繋げる意味あんのかよwww


19: 白黒(やわらか銀行) 2012/09/05(水) 18:24:02.23 ID:B7AHe22L0

no title


48: ピクシーボブ(SB-iPhone) 2012/09/05(水) 18:39:19.61 ID:gdOK8cCii

>>19
いいな
ロードトレインとかかっこいいよな


131: マンクス(茨城県) 2012/09/05(水) 20:34:49.45 ID:cQyvIoix0

>>19
宇部興産の専用車か


21: メインクーン(やわらか銀行) 2012/09/05(水) 18:25:19.20 ID:kNZvKgpR0

前進の時はまだしもバック時の運転手の技量はかなりなものが必要になるだろ


176: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行) 2012/09/05(水) 23:26:24.77 ID:MLB8CwzF0

>>21
3両目と1両目が駆動車になっていて電車みたいにそれぞれ運転席がある。
よってバック操作は不要なのよ。


34: バーマン(東京都) 2012/09/05(水) 18:30:44.88 ID:WeRSIrUl0

素直に路面電車でも走らせろよ


37: アンデスネコ(兵庫県) 2012/09/05(水) 18:31:53.28 ID:Zf4ZLAVf0

中国だとこれに何人乗せて使うんだろうか


40: デボンレックス(福岡県) 2012/09/05(水) 18:33:24.09 ID:z0/9cduw0

>>37
控えめに350人くらいじゃない


65: サイベリアン(長屋) 2012/09/05(水) 18:52:55.17 ID:Gp38JxiJ0

一番後ろだけ一軸なのはなんでだ?


82: 黒(福岡県) 2012/09/05(水) 19:06:40.61 ID:fc0AnZ8e0

>>65
内輪差をなくすためじゃね


78: デボンレックス(福岡県) 2012/09/05(水) 19:01:54.25 ID:z0/9cduw0

2両編成なら日本でも走ってるんだね
http://club.riverside-traffic.com/epochmakingbus3.html


84: ボブキャット(新潟県) 2012/09/05(水) 19:12:44.86 ID:4lLhKCsM0

何台目が一番安全だろうか
やっぱ先頭車両かな


91: エジプシャン・マウ(大阪府) 2012/09/05(水) 19:21:24.11 ID:17OUFVyA0

答えは簡単だ。256人が死傷する事故が発生する。それだけだ。


103: トンキニーズ(大阪府) 2012/09/05(水) 19:49:30.85 ID:Myf/y4YJ0

何だろこのやり場のない気持ち


112: アムールヤマネコ(長野県) 2012/09/05(水) 20:06:46.09 ID:iDPa+xUo0

この凄まじい本末転倒臭(´・ω・`)


129: サビイロネコ(ドイツ) 2012/09/05(水) 20:32:52.28 ID:a/ss3FSA0

毎日これ見てるけど、主要な道しか走ってないぞ


135: トラ(庭) 2012/09/05(水) 20:36:07.70 ID:YEBl8O1j0

>>129
独特の事故例ない?


138: サビイロネコ(ドイツ) 2012/09/05(水) 20:41:56.88 ID:a/ss3FSA0

>>135
車がビビって実質道路の王者


141: コドコド(庭) 2012/09/05(水) 20:50:17.30 ID:Rnc6WCwo0

>>138
サンクス


144: セルカークレックス(西日本) 2012/09/05(水) 21:18:58.43 ID:iNqhMqsR0

>>138
運転手を逮捕しろ


149: イリオモテヤマネコ(東京都) 2012/09/05(水) 21:38:51.38 ID:tKE1vdvu0

no title


150: マンクス(沖縄県) 2012/09/05(水) 21:39:37.12 ID:mb3XrQyH0

>>149
かっけー
これがリムジンか


159: アビシニアン(東京都) 2012/09/05(水) 21:56:39.27 ID:CkMNxazu0

256人分の棺おけ


166: スノーシュー(愛知県) 2012/09/05(水) 22:28:38.77 ID:pIdRU9R60

実際のところ、内輪差はそこらのセミトレーラより少ないな。

しかし2両目の車軸構造が疑問だわ。
2両目の前軸がほとんどステアしないじゃんこれ。
前軸を引きずる格好になるから、交差点での抵抗あるし変磨耗すごそう。
内輪差と乗り心地を考慮して、2軸のセンターアクスル式を見送ったのか?
連結部の蛇腹構造の為と、デザイン面で、ターンテーブルにしなかったのか?

3両目は1軸しかないセンターアクスルだから、乗り心地悪そう。

どうせならここまでやれよ
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=tG8wYlIOqbI&NR=1



280: スフィンクス(やわらか銀行) 2012/09/06(木) 18:57:46.43 ID:3xABjLvf0

>>166
ワロタ


183: アメリカンボブテイル(新疆ウイグル自治区) 2012/09/05(水) 23:29:50.93 ID:i1bvROo80

このバスの内輪差は、普通のバスと大差ないようだね。
先頭車のリヤタイヤ以外が全部切れるらしい。

no title


バックは無理だなw


210: マーブルキャット(東海地方) 2012/09/06(木) 01:35:47.06 ID:wDWhF1R80

千葉県幕張の連設バス
要牽引二種免許

no title


これでも全長は18M 31Mとかマジキチ


215: ピューマ(奈良県) 2012/09/06(木) 03:39:05.84 ID:oPLh0HkJ0

中国にはもっとECOなのがあるのに。。。
no title


217: エジプシャン・マウ(西日本) 2012/09/06(木) 03:41:14.29 ID:lcVutBN40

日本でも、高速道路だけなら運用できそうだな。


218: エキゾチックショートヘア(埼玉県) 2012/09/06(木) 03:44:59.77 ID:ugq9UQNn0

でけえええええwwww


222: アンデスネコ(富山県) 2012/09/06(木) 05:46:25.59 ID:NCIC1rnL0

これ、高速道路はだめだろ


224: オリエンタル(山陽地方) 2012/09/06(木) 05:52:56.20 ID:9YGReiqAO

普通のバス3台並んで走らせればいいじゃん


227: ハバナブラウン(京都府) 2012/09/06(木) 05:56:02.71 ID:EajWVWrg0

>>224
人件費3分の!1!!


257: 白(神奈川県) 2012/09/06(木) 12:36:13.68 ID:KQ/irqdU0

フルトレーラーは内輪差出ないからセミトレよりも簡単
・・・だったはず


260: 斑(福岡県) 2012/09/06(木) 13:37:19.07 ID:1SQiyN7u0

>>257
あれ不思議だよね、まるでレールの上を走ってるように先頭車両通りに走ってる

トーイングトラクタ(空港貨物運搬車)
no title

空港ではたらくくるま トーイングトラクター
http://www.youtube.com/watch?v=xS9Uyxw8aBI


はたらくくるま トーイングカー (コンテナ出し入れ)
www.youtube.com/watch?v=z1SxNPOEj2E#t=4m05s


261: ツシマヤマネコ(山梨県) 2012/09/06(木) 13:41:45.69 ID:OWrxRlfV0

こういうのって先頭車両の軌道をちゃんとトレースして走れるの?


262: ロシアンブルー(四国地方) 2012/09/06(木) 14:11:31.56 ID:8SYb7vn70

>>261
ドイツのこのバスはコンピュータ制御で前の車体に追従するように動くよ。


263: カナダオオヤマネコ(新潟県) 2012/09/06(木) 14:18:09.42 ID:fowxr/6U0

BRTは日本でももっと流行ってもいいと思うシステム
http://www.youtube.com/watch?v=58r1GYdFf4c



264: ロシアンブルー(四国地方) 2012/09/06(木) 14:46:13.20 ID:8SYb7vn70

ドイツさんさすがやでえ


273: シンガプーラ(大阪府) 2012/09/06(木) 16:08:20.50 ID:Rq100GUY0

いつしか大事故起こしそう


【閲覧注意】友達の目に異常が起きたんだが・・・。
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346836544/