関連記事
これだけはお気に入りに登録しとけって便利なサイト挙げてく
俺が今までに見つけた面白い・便利なサイトを晒していく
いつかきっとあなたの役に立つ画像集【保存版】
まとめブログで月10万稼いでるけど質問あるか?【アフィリエイト】
まとめサイト始めてもうすぐ2年になるけど質問ある?

l_003

映画レビューブログで月3万稼いでる


1: 2015/04/28(火)15:07:48 ID:Lad

今って2ちゃんに書き捨てるようなレビューでもお金になるんだな



3: 2015/04/28(火)15:09:09 ID:qKw

月に何本見てかいてんの



8: 2015/04/28(火)15:10:32 ID:Lad

>>3
映画を見るペースは金曜ロードショー+土日に1本見る程度
週1~2回更新だよ
たまに映画館いって最新作見てレビューしたりするけど
やっぱり最新映画の感想はみんな検索するね



4: 2015/04/28(火)15:09:13 ID:mcp

月間アクセス数はどれくらいある?



8: 2015/04/28(火)15:10:32 ID:Lad

>>4
1日1000ユニークユーザーの1500PVくらい



5: 2015/04/28(火)15:09:19 ID:wz0

証拠うp
無いなら釣り



8: 2015/04/28(火)15:10:32 ID:Lad

>>5
うpは出来んが誰でも出来ると思うぞ
実践したほうが早い



6: 2015/04/28(火)15:09:36 ID:G3O

すばらしい
ライター様じゃないですか



8: 2015/04/28(火)15:10:32 ID:Lad

>>6
おっさんの暇つぶしなんだがw



7: 2015/04/28(火)15:09:58 ID:hvf

俺でもできる?



12: 2015/04/28(火)15:12:14 ID:Lad

>>7
あーだこーだ好き勝手に批評するのが好きなら誰でも出来る

今なんか2chまとめが検索から除外されてるらしくて
急にうちのブログの検索上がってきてる

今後は個人ブログが盛り上がっていくのかもね



14: 2015/04/28(火)15:13:33 ID:hvf

>>12
なるほど
やってみたいな
なんか準備する物とかある?



18: 2015/04/28(火)15:16:57 ID:Lad

>>14
「グーグルアドセンス 初心者」でググれば
アドセンスの登録の仕方と貼り方が書いてあるから
その通りにやればおk
Google様に住所教えたり口座登録しなきゃいかんから
最初だけメンドイ
そこさえクリアすればあとはブログ記事に広告コードはるだけ。

ブログ開設方法ははてなブログの公式ページでも見てちょんまげ



15: 2015/04/28(火)15:14:10 ID:NTM

>>12
まじかよ
ちなみに批判的なこと書いたりしても叩かれたりしない?
てか、閲覧者ってどれくらい増える?



18: 2015/04/28(火)15:16:57 ID:Lad

>>15
叩かれるどころかコメントすらこないwww
うちはスマホ検索からくる一見さんが多いと思う。



19: 2015/04/28(火)15:18:33 ID:NTM

>>18
コメ無いのか
つらくならんの?



23: 2015/04/28(火)15:23:15 ID:Lad

>>19
たまーにコメント来ても「お前は全然わかってねえこの作品は神」みたいな
書き殴りコメントだけど別に辛くはないよwww
書きたいことを書いてるだけだからね。



22: 2015/04/28(火)15:19:57 ID:mcp

>>18
広告ってどれくらい表示してる?
まとめサイト系みたいにページの至る所に色んな広告貼り付けるのか
それとも控えめなのか



25: 2015/04/28(火)15:25:12 ID:Lad

>>22に書いた通り3つしか貼ってないよ
グーグルアドセンスは3つ以上はっちゃダメだからね。

記事本文の最初を読んで「つまんね」って思った人は
続きを読むの下の広告を見る。

最後まで読み終えて「ふぅ」ってなった人は本文下の
広告2つを見る。

みたいな構成がベストってどこかのブログで書いてあったから
丸パクリしたけど、クリック率高いから何も考えずぶちこんでるわ



28: 2015/04/28(火)15:27:02 ID:mcp

>>25
見る人に親切でいいな
最近は広告だらけでページの表示がめちゃくちゃ遅いところが多いから
軽いページは好感持てるわ



36: 2015/04/28(火)15:33:59 ID:Lad

>>28
広告は頭空っぽにしてアドセンス置いとくのが楽だし
読者にも優しくていいわ

WEB系の友人は完全に物販ブログみたいなのを立ち上げて
俺のブログと同じくらいのアクセス(1日1000人くらい)で
月10万稼いでるらしい。

それは完全商業用ブログだが、
アドセンスじゃ無理な数字だなあと思った。
(たぶんアドセンスだと1日3000人は読者いないと10万なんていかない)

クレジットカードとかオンライン英会話とか
登録されると1人1000円~3000円くらい貰えるらしく
それ関連のレビュー記事を上げてるらしい。

まあ初心者は考えなしでアドセンスポイーでおkww
3000円が最初の壁だわな



41: 2015/04/28(火)15:38:36 ID:mcp

>>36
なるほどなあ
俺のブログはイッチの1/10のアクセスしか無いけど
逆に考えると月に3000円くらい稼げるかもしれないってことか
ちょっと広告貼ってみたくなってきたぞw



45: 2015/04/28(火)15:45:52 ID:Lad

>>41
毎日100人くらい読者がきてるなら
1日30円くらいにはなるんでないかい?
ただ最低支払い金額が8000円だった気がするから
最初の振込が遠いんだよな……



11: 2015/04/28(火)15:11:56 ID:x3a

サイト訪問されさえすれば稼げるの?



13: 2015/04/28(火)15:13:07 ID:Lad

>>11
広告はってないとお金は入らないよ

使ってるブログははてなブログ。
WordPressも簡単っちゃ簡単だけどはてなブログのが楽
ライブドアはスマホに広告差し込んでくるからクソ

もう一度いう

ライブドアブログはクソ



16: 2015/04/28(火)15:15:09 ID:mcp

1日に1000UUは凄いな
俺のしょぼいブログの10倍だわ



18: 2015/04/28(火)15:16:57 ID:Lad

>>16
週1~2更新でも3~4ヶ月くらい続けてるとグングン伸びるよ
1記事に1000文字くらいのレビューを頑張って書いたら
それなりに検索からくるようになった。



20: 2015/04/28(火)15:19:41 ID:Iit

ライブドアは管理が楽なんだもん
スタイルシート編集したい時とかスゲー便利
ブログサイトとしても優秀だし広告以外別段文句ないんだもんな

まあ確かに自由度って言う点においては自鯖に置いたWordPressにはかなわないけど



23: 2015/04/28(火)15:23:15 ID:Lad

>>20
俺も昔ライブドアでレビュー書いてたけど
あの頃のクリック率は0.5%だった。
今は1.5%

月額1980円払って広告費3分の1奪われてるという
搾取っぷりに気付いてやめた。
ライブドアは銭ゲバすぎて好かん……
FC2は逮捕されてどうなることやらって感じだしなあ。

結局、WordPressが最強なんだけどWordPressは
管理とかデザイン変更がメンドイ……
今はスマホページに勝手に広告差し込まないはてなブログに落ち着いてる。



21: 2015/04/28(火)15:19:51 ID:Lad


ちなみに広告の貼り方は記事内にアドセンスコード入れる形式にしてる。
そうするとPCでもスマホでも広告が出るから楽。
大きさは300×250がスマホで見れるギリギリだからこれにしてる。

クリック率1.5%くらいだから参考にしたい人はどうぞ

――
タイトル

記事本文

続きを読むページ
【広告300×250】

記事本文終わり
【広告300×250】
【広告300×250】
――

アマゾンや楽天みたいなのは貼ってないから分からん。



24: 2015/04/28(火)15:25:04 ID:K3r

3万ぽっちとか赤字じゃね?



27: 2015/04/28(火)15:26:58 ID:Lad

>>24
赤字も何もコストははてなブログ有料版の月800円だけだぞい
1記事1時間くらいかけて書いてるから
時間は結構かけてるけど。

趣味でだらだら書いて3万稼げるのって今の時代ヤベェと思ってスレ立てた。
あとライブドアブログがいかに搾取しているかということを言いたかったwww



32: 2015/04/28(火)15:28:11 ID:mcp

>>27
今更どうでもいい情報だと思うけど、ライブドアブログはもうすぐ有料プランがただになるみたいよ



26: 2015/04/28(火)15:26:55 ID:y6f

こういうの聞くとやりたくなっちゃうな



33: 2015/04/28(火)15:29:45 ID:Lad

>>26
実際お金目当てだと続かないと思う
ブログは3~4ヶ月続けないとGoogle検索から読者来ないし。

俺の友達も「稼いでやるぜ」って言ってブログ開設後3ヶ月で
10記事しか書いてないらしく
アクセスは1日30ユーザーくらいで総収入800円だと嘆いていた。

やっぱり最初の3000円が壁だと思うわ。
経験上、100記事は書かないと月1万いかないと思う。
よほど専門的な内容でツイートされまくれば別だけど。



34: 2015/04/28(火)15:32:37 ID:y6f

>>33
そうだよな
最初はどうやったってアクセス稼げないんだから好きで続けないと無理だな

俺は映画好きでよく見るけど、だからレビュー書けるってもんでもない
続けるには根気もいるし、「レビュー書くために映画見なきゃ……」ってなりだしたらもう無理

いっちはすごいと思うわ



39: 2015/04/28(火)15:36:57 ID:Lad

>>34
俺の場合はレビューといってもかなりひどいぞwww
イマイチだった映画には

「なんやこの映画。脚本は頭を机の角にぶつけながら
 ヤケクソで書いたんちゃうかと思わざるをえない。
 2時間返せとはいわないがツタヤまで歩いた10分を返して欲しい」

みたいなケチつけたりしてるし。
でもGoogle先生はブログの記事のボリューム、文字数が多いほうが好きみたいだから
妙に評価されて検索上位きたりしてる。



42: 2015/04/28(火)15:40:15 ID:y6f

>>39
それぐらいのノリのほうが続くよな
「この役者は前にこんなのに出てて~」とかウンチク語りだすとすげーしんどいし読んでる方もどうでもいいと思うし

レビュアーが見て面白かったのかつまらなかったのか、そのへんがわかればいい



45: 2015/04/28(火)15:45:52 ID:Lad

>>42
Google先生は読者が何分その記事読んでたか、みたいなことを
評価するらしいから、つまんない文章書いたり
文章が少ないと検索にのらないからね。
ちょっと気を使いつつ、やっぱり好き勝手書いてるwww

ウンチクもまあ読んでる人が面白ければいいんじゃないかなw



37: 2015/04/28(火)15:34:37 ID:NTM

>>33
因みに初めて金入ったときっていくらでどのくらい閲覧者いたの?
それまでどれくらいかかった?



43: 2015/04/28(火)15:40:39 ID:Lad

>>37
はてなブログなりライブドアブログなりだったら
新しく記事書けば公式ページから少しアクセスあるから
最初の1ヶ月でも100円くらい入ると思うぜ
(陸の孤島WordPressだと1ヶ月目はマジで何もない)

月3000円を超えたのは2ヶ月目辺りかな。
広告の貼り方が変だったりライブドアやはてな無料版だと
クリック率が0.5%くらいだからもうちょい少ないかも。



30: 2015/04/28(火)15:27:28 ID:y7Z

数字リアルやな



31: 2015/04/28(火)15:27:58 ID:Re1

完全無料じゃなきゃやってられねえな



38: 2015/04/28(火)15:36:44 ID:add

月3万かよ
面倒くさい思いして

俺にはその根気はねーわ



43: 2015/04/28(火)15:40:39 ID:Lad

>>38
書くのが好きとか学級新聞作ってましたみたいな
筆マメな人向きだわな。

動画好きならyoutubeで動物動画に広告貼ったほうが楽
youtubeはあんま詳しくないけど



40: 2015/04/28(火)15:37:27 ID:keJ

俺のブログは1日3300円くらいやで
月9万くらい



45: 2015/04/28(火)15:45:52 ID:Lad

>>40
おお。素晴らしい。
1年くらい続けてたり検索する人が多いと
月10万も夢じゃないんだよな



44: 2015/04/28(火)15:42:36 ID:roM

アドセンスって広告1クリックごとに収入入るやつ?別に買ってもらえなくてもOKみたいなやつ?



45: 2015/04/28(火)15:45:52 ID:Lad

>>44
1クリックいくら~のやつだよ。
だいたいクリックされるのは1%だから
1日100人ブログ見る人がいたら1クリックされる。
1クリックの単価は30円くらい。

1日1000人読者がいたら10クリックで日給300円
1万人いたら100クリックで日給3000円

実際は30円どころか100円の時もあるし10円の時もあるけど
大体計算式はそんなもんだと思う



46: 2015/04/28(火)15:50:15 ID:Lad

ライブドア無償化するらしいけど
ライブドアは絶対使わないわ……

スマホページにクソ広告入れすぎて見にくい。
スマホページに広告ページは3つまでとか、
とにかく制限がかなり強くて絶対搾取してやるマンだし
2chまとめ、NA○ERまとめ運営が主体という
グレー感が強すぎてね……

ライブドアブログにはやる夫まとめとか
良いブログもいっぱいあるけど
運営元が気に食わないし信用出来ん

広告はらないブログ初心者にはうってつけだけどね。
デザイン変更楽だしアクセス解析もセンスがあって見やすい。

あと2chまとめ始めたいとかいう人は個人ブログにしたほうがいいよ
何かGoogle大先生が2chまとめ大粛清をして
今後は2chまとめが検索に相当弱くなるらしいと
WEBの人がいってた。

俺も最近は個人ブログのオリジナル記事ばっか読んでる



47: 2015/04/28(火)15:54:30 ID:Lad

あとブログやる時に独自ドメイン設定を先にしておくと
引越しする時に楽。

無料ブログのURLでやってて、ある日急に
「うちサービス終了します」
って言われた時、ドメインが使えなくなるからね。
せっかく積み上げてきたドメインの信用がまた1からになって辛いと思う。

そうそう無いだろうけどInfoseekだか何だか無料HPの会社が
ぶっ放して個人HPがだいぶ粛清された事があったからね
ブログが大きくなってきたらブログのバックアップはとっておこう

俺も一回手違いでブログ消しちゃって凹んだ。



49: 2015/04/28(火)15:59:06 ID:Lad

 
まあとにかく、ブログなりyoutubeで個人で結構稼げる時代って凄いと思いました。
ブログは筆まめな人向き、youtubeはアクティブな人とかペット自慢したい人
動画を作るのが好きな人向けかなーと思います。

ただこういうネット収入はGoogle先生の気分次第で
超変動するので職業にするのは難易度高いと思う。
趣味をマネタイズするには良いけどね。

ブログ頑張るなら独自ドメインは最初に入れとかないと
後で設定した時に一時的に検索に弱くなるから
読者数減ってガッカリするので早めに設定しておいたほうがよいです。

俺のブログは独自ドメインにしようか迷ってて
結局しないまま4ヶ月がたってしまった。
今変えたらアクセスめっちゃ減るかもと思って変えられないジレンマに襲われてる。

じゃあそろそろ外出するわw



引用元: 映画レビューブログで月3万稼いでる


PCショップで働いてるけど質問ある?
子ネコがおもちゃを離さない → 引っ張ってみた → すると・・・
海外「気合が違う!」日本企業の宣伝センスの高さに海外が脱帽
あまりに頻繁に職務質問されムカついてとった行動
マックでチキンクリスプしか買わなかった時の店員の顔www
じわりじわりと、ワニまるまる一匹が完全に消化されるまでの様子
『日本はどれ程の力を持っているのか』という動画を見た海外の反応
二度と行きたくないバイト
うつ病発症→休職→退職となった俺がサービス残業代を取り戻した話
職場の上司がケチすぎて笑えるwwwwww
すき家高円寺店がやばすぎると話題に
【悲報】株で1億円儲けた事を周りに話した結果www
【画像】腐女子の作るケーキが凄いと話題に
イチゴ農家だが儲けすぎてつらいwwww





関連記事
アフィとか電子書籍とかでの小遣いの稼ぎ方晒してく
ニートにぴったりの金の稼ぎ方
月5万程度稼げる副業って無いかな?
お前らどうせニートだろ。なんか金儲け考えようぜ【転売・ネットショップ】
お前らがやってる副収入または節約術
月10万でもいいから副収入が入る仕事
毎月五万円の副収入がほしいんだが何かいい方法ないか?
ネットで月5万円稼ぎたいんだけど何か良い方法あるか?
ニートだけどネットで金稼ぎたい月3000円でもいい 知恵を貸してくれ
俺が認めた良サイトをお前らに伝授する 【便利・暇潰し・ゲーム・おもしろサイト集】
    このエントリーをはてなブックマークに追加