1: 2017/10/22(日) 21:34:56.65 ID:CAP_USER9

10/22(日) 21:26配信
朝日新聞デジタル

 元総務政務官で自民前職の金子恵美氏が新潟4区で落選の見込み。金子氏は比例北陸信越ブロックにも重複立候補している。

 保育所への公用車送迎が週刊誌で報道され、議論に。16年には、自身の妊娠中に当時衆議院議員だった夫の不倫疑惑が報道された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000113-asahi-pol



6: 2017/10/22(日) 21:36:51.02 ID:AeE+61f80

金子はゲスと離婚しなかったからな



7: 2017/10/22(日) 21:36:51.26 ID:Je4I9GX30

no title



8: 2017/10/22(日) 21:36:52.90 ID:yrAiXNzw0

比例で当選するでしょ



11: 2017/10/22(日) 21:37:38.87 ID:NjfWgGVR0

公用車で保育園送迎も忘れてないからな



13: 2017/10/22(日) 21:38:43.48 ID:NjfWgGVR0

ざまぁと思うけど、比例復活するでしょ



17: 2017/10/22(日) 21:39:02.12 ID:Y992K/Up0

最新の新潟は、他と違ってちょっとおかしいんだよ
野党がやたら強い
昔は猫も杓子も自民自民だったのに

こいつは比例で復活するだろうが



29: 2017/10/22(日) 21:41:21.08 ID:wTEhUzHx0

>>17
田中真紀子が民主に行った時点で組織が分裂崩壊したでしょ



37: 2017/10/22(日) 21:42:31.01 ID:iBKqkSv/0

>>17
景気が悪いところから野党が強くなって行く、おそらく新潟の景気は良くないんだろう



52: 2017/10/22(日) 21:45:04.31 ID:TIZsKxtP0

>>37
なんか面白い見解、そういうことがあるのか



19: 2017/10/22(日) 21:39:20.75 ID:U/SKHje10

>>1
北海道でも中川郁子が立憲候補に負けたみたいだぞw



56: 2017/10/22(日) 21:45:37.75 ID:DM3cUbVI0

>>19
不倫してたからあんなのに負けた



20: 2017/10/22(日) 21:39:32.09 ID:E9E+o75e0

こりゃ旦那と別れるな



21: 2017/10/22(日) 21:39:43.81 ID:ZBcy8hPp0

>>1
選挙戦、政策もクソもなく名前連呼合戦だったそうなw



22: 2017/10/22(日) 21:39:51.30 ID:tluqdhf40

こいつ嫌い
不倫旦那の補選の費用払えや



24: 2017/10/22(日) 21:40:10.96 ID:d+tdGBbvO

新潟市は生活良くなってねえからな
自民党はノーなんだよ
スーパーでも見切り品争奪戦が凄い
泉田が自民党から出たけど
立候補まで紆余曲折あったからな



26: 2017/10/22(日) 21:40:41.01 ID:N2czIddK0

ゲス不倫のダンナち議員宿舎からの引っ越しだな。



27: 2017/10/22(日) 21:40:53.10 ID:WEXGBLpk0

本当は武藤とか中川なんかより男の育児休暇についての
議論を出来なくしてくれた旦那の罪が一番重いんだけどな。



31: 2017/10/22(日) 21:41:34.51 ID:f+1R4M0y0

新潟野党有利な選挙区多いな
野党共闘が有効なのか、候補が弱いのか



72: 2017/10/22(日) 21:49:32.73 ID:xVS3TjDN0

>>31
どっちもある感じだね。
自民の候補は6区の高鳥を除いて当選2回以下の人ばかりで、基盤が弱い。
逆に民進系の人たちは議員経験が長い人が多く、知名度が高い。

加えて、共産も加わった野党共闘になると自民が劣勢になる事が多い。



32: 2017/10/22(日) 21:41:58.22 ID:z5zi/fZG0

こいつ、顔が不自然



33: 2017/10/22(日) 21:41:58.68 ID:NxT13/xd0

主婦主夫で子育て全力体制に



34: 2017/10/22(日) 21:42:09.06 ID:5FJzk70z0

ダンナに不倫されてそのうえ落選とは踏んだり蹴ったりで気の毒だ(´・ω・`)



39: 2017/10/22(日) 21:43:06.24 ID:z5zi/fZG0

>>34
逆に不倫した本人が当選しそうな山尾 愛知w



40: 2017/10/22(日) 21:43:16.52 ID:HX07/58s0

ケンスケがしっかりしていれば( ´Д`)y━・~~



42: 2017/10/22(日) 21:43:29.56 ID:xVS3TjDN0

金子氏、比例復活できるのかな・・・
他の選挙区もかなりやばくて、比例復活の奪い合いになりそう。
1区、2区、3区は自民劣勢だし。5区の泉田もかろうじて優勢。



44: 2017/10/22(日) 21:43:45.74 ID:zpuQ/0hi0

金子恵美さんなら当確だってよ?

まぁ、福島一区の話だけど…www となり同士の県で、どうして同じ名前?wwww



45: 2017/10/22(日) 21:44:01.54 ID:NZ6HMcuQ0

あの時に旦那と別れていたら結果は違ったのかね?



51: 2017/10/22(日) 21:44:41.46 ID:TAcnSsLH0

選挙って自分の思考と違う結果になって面白いよな
菊田はないわぁ



55: 2017/10/22(日) 21:45:21.43 ID:Bj93sul30

つか比例復活分かってるから余裕しゃくしゃくの敗戦会見でワロスw



59: 2017/10/22(日) 21:46:13.90 ID:IsPWffiz0

うわざまああ
テレビで激戦区やってたよな



61: 2017/10/22(日) 21:47:06.23 ID:8g/af9xm0

しかし美人やなあ
モロ好みや



66: 2017/10/22(日) 21:48:34.48 ID:NjfWgGVR0

こいつは豊田真由子と同じタイプ
普段は高飛車。選挙の時だけ低姿勢。
落ちて当然



68: 2017/10/22(日) 21:48:37.35 ID:3xqVi6Kn0

心置きなく夫婦そろって育児に励んでください。



73: 2017/10/22(日) 21:49:41.74 ID:UNOcDMAI0

あれだけヒステリックに相手を誹謗中傷してたら有権者ドン引きだから勝てるわけない



76: 2017/10/22(日) 21:50:21.87 ID:NjfWgGVR0

記者会見見たけど、比例復活で余裕満々だった
こいつの本性だと思う



77: 2017/10/22(日) 21:50:24.68 ID:7tlHZHWh0

元嫁は1秒で当確の圧勝だったな



80: 2017/10/22(日) 21:51:12.91 ID:AQVu4o5G0

大した実績も無いのに不倫じゃ当たり前ここは織り込み済、寧ろ激戦になって驚いているだろ



82: 2017/10/22(日) 21:51:49.40 ID:O3EisaBW0

山尾は通りそうだってさw



83: 2017/10/22(日) 21:51:58.86 ID:pmwpS03y0

惜敗だから比例でギリ復活やろな
ヒモの旦那もヒヤヒヤだろうねw



87: 2017/10/22(日) 21:53:45.04 ID:AQVu4o5G0

山尾は逆転されてる比例も無いからココで終了



92: 2017/10/22(日) 21:56:15.06 ID:DK1Wqq8d0

やっぱり美人は同性からの支持を得にくいんだよね。 
女の心理はよくわからん。
(´・ω・`)



93: 2017/10/22(日) 21:57:19.35 ID:sOxRD5mv0

新潟は原発があるからな



94: 2017/10/22(日) 21:58:28.34 ID:7J/PXCKU0

>>1
なんか仕掛けあるんじゃねーの?



102: 2017/10/22(日) 22:02:26.63 ID:qMwCi4uS0

>>94
そもそも前回の選挙の時点で4000票くらいしか差がなかった。
二万台の得票をしていた共産が出馬を取り止めて菊田の支援に回ったから、その時点ですでに金子は相当に厳しかった。



99: 2017/10/22(日) 22:00:42.95 ID:9u5uZPIp0

離婚して、親子で再出発いたしますと言っておけば、
新潟では同情票が集まり圧倒的に勝利していたのに、

この人、新潟の空気が全く読めない。
議員としては失格。 



101: 2017/10/22(日) 22:02:15.66 ID:8yMeYkmB0

旦那は議員辞職したんだっけ?



105: 2017/10/22(日) 22:04:47.84 ID:NjfWgGVR0

テレビで見たけど、比例復活確定で、余裕の笑みだった



107: 2017/10/22(日) 22:06:03.02 ID:TUqL8vDT0

公用車で保育園が効いたか



109: 2017/10/22(日) 22:07:13.70 ID:y83rm19R0

金子、、、



112: 2017/10/22(日) 22:07:57.66 ID:vDLRqxnK0

公用車で保育園出迎えとか税金で好き勝手やっていたんだから落選して当然。



116: 2017/10/22(日) 22:09:26.96 ID:Aku28Icb0

敗戦して爽やか笑顔の金子めぐみが勝てる訳ねーだろ…



118: 2017/10/22(日) 22:09:38.13 ID:pOXtwLsk0

菊田が当選する意味がわからない



119: 2017/10/22(日) 22:09:47.59 ID:bUZ7QvaZ0

想定内だね余裕の笑顔



125: 2017/10/22(日) 22:11:00.35 ID:YlhMNZua0

不倫女が当選しそうなのにされたほうは落選するのかよw



128: 2017/10/22(日) 22:11:45.22 ID:Aku28Icb0

>>125
俺は忘れてたが、公用車で子供送迎してた問題もあったからなぁ



引用元: 【衆院選】自民・金子恵美氏が敗れる 新潟4区