【悲報】マツダの車が売れない


1: 2017/11/06(月) 08:12:59.53 ID:z1qXkG1j0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典

マツダ、米国不振で4―9月期営業益13%減 円安効果補い切れず

[東京 2日 ロイター] - マツダが2日発表した2017年4―9月期連結決算は、営業利益が前年同期比13.4%減の765億円だった。
円安効果はあったものの、競争激化でセダンを中心に米国での販売が落ち込み、販売費用が膨らんだ。研究開発費も増加した。
18年3月期通期の業績予想は据え置いた。

マツダの2017年4―9月期連結決算は営業利益が前年同期比13.4%減の765億円だった。

https://jp.reuters.com/article/mazda-earnings-idJPKBN1D21UY



【反日】厚切りジェイソンさんが日本人に警告wwwww
【衝撃】酒鬼薔薇聖斗(元少年A)の現在…ヤバすぎでしょ…
肉食べないで3ヵ月たった結果www
一枚の画像が資本主義社会の全てを描いていると話題

3: 2017/11/06(月) 08:13:58.90 ID:WVCsKfNO0

ロードスターとデミオだけ極めて貰えれば構わない



4: 2017/11/06(月) 08:14:40.00 ID:UexZpKDM0

マツダはヨーロッパで売れるが北米では全然売れない
ホンダは北米で売れるがヨーロッパで全然売れない



7: 2017/11/06(月) 08:17:24.11 ID:lVdFNN+o0

車は高価だからその国でのブランドの構築が大事じゃね



15: 2017/11/06(月) 08:21:18.30 ID:8L5KrIyA0

安さが売りのアウディモドキって感じ



18: 2017/11/06(月) 08:22:24.58 ID:8L5KrIyA0

選ぶ際にマツダである必要があるのって
ロードスターくらいでしょ



20: 2017/11/06(月) 08:23:19.43 ID:DJ+3VTpv0

お金たまったらCX-5買うからまってて



21: 2017/11/06(月) 08:23:27.86 ID:8uA4uv400

現行ロドスタがかっこよくも可愛くもないんだよなぁ、すげぇ中途半端なデザインだわ



273: 2017/11/06(月) 11:06:53.83 ID:y4eOqXmo0

>>21
目がいかついんだよな。あのクラスで凄む必要ないのに。どうせならネオクラシックに振ってくれればいいのに鼓動とかなんだかよくわからんデザインに縛られて見た目がつまらなくなってるような気がする



23: 2017/11/06(月) 08:24:36.22 ID:8L5KrIyA0

いざ買おうと思ったら競合する車種ばかり
これでなきゃってオリジナリティが全く見えない



24: 2017/11/06(月) 08:25:11.02 ID:7pIWePSK0

マツダはこれから厳しい時代が続くな
アメリカや日本と同じく 欧州や中国でも販売台数多いから
EVにシフトする欧州と中国、ガソリンエンジンを主力とするアメリカと日本市場の
板ばさみにあってアピールポイントを絞ることができない



152: 2017/11/06(月) 09:34:26.06 ID:4cw15jJ70

>>24
残存者利益があるかもしれんぞw
最後までガソリン車作ってるのはマツダだけ!みたいな。



488: 2017/11/06(月) 15:18:11.63 ID:nxYDkUEs0

>>24
独自路線いきすぎたー!ヤベー!

でトヨタに吸収されそう



25: 2017/11/06(月) 08:25:17.33 ID:pCev+MRE0

マツダ車都内じゃよく見るけどな



28: 2017/11/06(月) 08:26:31.91 ID:YobTjOdl0

道路スターとセブンで持ってた様なもんだろ、それが片割れ消えて、道路スターしか無い上に
昔と違って競合モデルが増えて、更にミアータの方が競合モデルの方へ寄せていってる
回復するにはセブン投入しか無いな



30: 2017/11/06(月) 08:26:51.93 ID:416haPS/0

ブランド性高めて値上げするのはいいけど、販売員の質が追いついてないね
体質は昔の安売り営業マンのまま 安っぽい



254: 2017/11/06(月) 10:51:46.48 ID:y06xZ3Cx0

マツダが北米で売る気があるなら、もっと足回りを柔らかく、ハンドルの遊びを大きくユルくしないとダメだろ。
アメリカは基本的に荒い舗装の一本道をひたすらどこまでも走り続けるんだから、ヨーロッパ指向のカッチリしたハンドリングだと疲れる。



256: 2017/11/06(月) 10:53:10.52 ID:euJcE8bi0

衝突安全性はマツダが一番評価良いの多かったけどアメリカ人は気にしないんだろな



258: 2017/11/06(月) 10:55:06.42 ID:Rl2QPsO60

外国って普通にヒュンダイやキアが売れてるんだな
そら同じ顔して高いマツダは売れんだろ



263: 2017/11/06(月) 10:58:47.70 ID:jCrhbwRB0

エンブレム小さくしようよ・・・・



304: 2017/11/06(月) 11:17:28.12 ID:Ih0fFDg/0

>>263
他社もそうだけど、これは思う
いくらなんでもデカくなりすぎ



307: 2017/11/06(月) 11:19:10.37 ID:yZYeOAFM0

>>304
センサー類がついてるんじゃなかったっけ?



264: 2017/11/06(月) 10:59:41.47 ID:tBqYPdVq0

目立つ顔してるから割と売れてるイメージがあるんだが。



265: 2017/11/06(月) 11:00:19.31 ID:uq3GqT9h0

技術を売りにするから面白味がない
乗員の安全を守るといいながら敵か味方かわからない自動ブレーキとの抜き差しならない
駆け引きが楽しめるヴェゼルを見習え



270: 2017/11/06(月) 11:04:35.82 ID:YobTjOdl0

元々、ブランドイメージの統一化はおベンツやバイエリッシェモトレンヴェルケAGが昔からやってる事で
今更マツダが同じ同じ言われるのはちょっとどうなんだかと思うけど
ただ、マツダはイメージを統一しつつ、クラスごとの差異を付けるのが下手というか、チョンゴキっぽい底の浅さは感じる
あと、今のイメージを大きく変えてない風に思わせつつも、モデルチェンジごとにしっかり変化を付けていく事が可能なのかどうか
レクサスなんかは糸巻きグリルで統一しつつも、クラスごとの違いを明確にしてるよね



272: 2017/11/06(月) 11:05:40.70 ID:s2SLbEqC0

ワゴンRは軽の中でも総合的に凄く良い性能なのに
デザインがイマイチ、スタイリングは良いんだが
ディテールにセンスが無い、とくに新型のテールランプが酷い



278: 2017/11/06(月) 11:09:02.96 ID:HaLTCzsU0

>>272
アルトも出た頃は酷いデザインだと思ったが、今はまあいいかなって感じ
ワゴンRもそうなるかも



276: 2017/11/06(月) 11:07:31.11 ID:s2SLbEqC0

マツダのデザインは挑戦的で好き、ただしスポーツカー限定



283: 2017/11/06(月) 11:11:54.37 ID:758wvL4p0

カペラ、ルーチェを復活させろよ



289: 2017/11/06(月) 11:13:49.13 ID:24rf692N0

見切りがめちゃくちゃ悪いのであまり運転が上手ではない俺にマツダは無理



310: 2017/11/06(月) 11:19:56.87 ID:4fjpoHHn0

マツダの車が一番かっこいい
特に赤



390: 2017/11/06(月) 12:21:27.88 ID:9NTZ3HVb0

デミオ→プレマシー→CX-5と乗ってきたわ。



391: 2017/11/06(月) 12:21:28.43 ID:BIC3i3770

全部デミオ顔で安っぽい



398: 2017/11/06(月) 12:33:20.40 ID:88qvIWte0

デミオ好きだけどな



400: 2017/11/06(月) 12:34:49.74 ID:011nLaFO0

カープがだらしないからしょうがない



411: 2017/11/06(月) 12:40:40.26 ID:BxRxH4bl0

マツダのアイドリングストップはバッテリーの消耗が激しいんだろ?
マツダ車は新車で買って売る時の査定額がめちゃめちゃ低いと聞いたが



414: 2017/11/06(月) 12:43:09.45 ID:9XANvXHS0

>>411
今はでかいキャパシタ乗せて再始動させる機構になってるからバッテリーの負担は少ないはず
下取りは他社と変わらなくなったよ
車種によっては他社より良い



413: 2017/11/06(月) 12:43:08.17 ID:8+XMFRXP0

アクセラとインプで悩んだけどインプの異常なまでの完成度の高さとコスパからインプにした
マツダはスポーツカーだけ頑張ってればいいよ



416: 2017/11/06(月) 12:43:14.55 ID:u8DPGktT0

正直RFめちゃ欲しいです
独身だったらって強く思ってしまった
セカンドカーを買える甲斐性が欲しいの



428: 2017/11/06(月) 12:51:57.08 ID:P3FwWWdX0

cx3かっこええやん
コスパ最悪だけど



477: 2017/11/06(月) 14:48:39.35 ID:v2nhfe6I0

FDは今見てもカッコイイよな



501: 2017/11/06(月) 15:49:28.83 ID:j0FO3NOS0

>>477
車内見るとがっかりするけどな



483: 2017/11/06(月) 15:10:30.46 ID:2uIJfdDY0

マツダの車ってカッコいいのにダサいんだよね
トヨタ車として売ったら二倍は売れると思う



484: 2017/11/06(月) 15:11:37.65 ID:D3OxrZ7Z0

誰が買うねん
ロードスターを除いて直4FFかFFベースAWDでオートマばかりの走る気ゼロ
かといって居住性を重視してる訳でもなし



505: 2017/11/06(月) 16:06:09.90 ID:Exy9gUQR0

>>484
そうは言うがな
ラリーでがっつり走ってるエボやWRXもFFベースなんだが
というか最近のラリー用のAWDはほとんどFFベースだろ



506: 2017/11/06(月) 16:15:16.47 ID:Ih0fFDg/0

>>484
他のメーカーよりマシだろ
CVTに直4がコンパクトクラスのデフォだぞ
デミオアクセラにまでMT設定してるのは偉い



490: 2017/11/06(月) 15:19:28.23 ID:EHQlNzps0

アクセラをワゴンにして速度計つけてくれたら買う
アテンザはデカすぎ(´・ω・`)



491: 2017/11/06(月) 15:20:44.73 ID:nxYDkUEs0

>>490
アクセラってハッチバックじゃん



496: 2017/11/06(月) 15:30:57.58 ID:D+aZuGqg0

>>491
家のアクセラは車検証にはステーションワゴンと書いてあるぞw



500: 2017/11/06(月) 15:44:49.12 ID:fPz85dHo0

>>496
デミオですらステーションワゴンだったぞ



493: 2017/11/06(月) 15:23:14.13 ID:wfINgD/t0

昔よりマシだろ
ビアンテ出した頃まで営業マンやってたけど地獄のように売れなかった
デミオを新型にしてカナブンみたいな黄緑色で宣伝打った時、退社を決意した



498: 2017/11/06(月) 15:37:34.76 ID:7Uvqpz0Q0

吊り目の角度と口の開き加減が微妙に違うだけで同じ顔。
マジで車種の区別つかんよな。



502: 2017/11/06(月) 15:51:00.12 ID:4C0MIu8z0

CX-3がヴェゼル並みの広さだったら売れてた

と思う



511: 2017/11/06(月) 17:04:20.59 ID:2dXd+bna0

デミオはレンタカーで乗ったときにすげー運転しやすかったなぁ
見た目もかっけーし



514: 2017/11/06(月) 17:12:55.17 ID:nyfQdVnM0

マツダもスバルもプレミアムブランドになりたくて失敗する
それも何回も



516: 2017/11/06(月) 17:20:58.76 ID:mUfRGcHY0

デミオ、CX3、アクセラ
これらは後席の頭上スペースがなさ過ぎる
試乗した瞬間に選択肢から切られるレベル



519: 2017/11/06(月) 17:24:44.56 ID:QUL720aw0

>>516
かといって他社の車は見ただけで選択しから外れるレベルだからなぁ



520: 2017/11/06(月) 17:28:00.34 ID:CXWVruCK0

ロシアで売れてるって聞いたけどどうなんだろうね
神戸・タカタとメイドインジャパンも落ちてきてるしなぁ



524: 2017/11/06(月) 17:34:15.74 ID:UHCUNzKb0

潰れかかった時のマツダは名車作るよ!



引用元: 【悲報】マツダの車が売れない


【反日】厚切りジェイソンさんが日本人に警告wwwww
【衝撃】酒鬼薔薇聖斗(元少年A)の現在…ヤバすぎでしょ…
肉食べないで3ヵ月たった結果www
一枚の画像が資本主義社会の全てを描いていると話題