1: 2017/11/19(日) 18:56:26.45 0

どうなん?



3: 2017/11/19(日) 18:57:02.74 0

マジだよ



7: 2017/11/19(日) 18:57:54.90 0

クレカ会社ということは名乗らないよ



10: 2017/11/19(日) 18:58:24.17 0

>>7
じゃあ何て名乗るの?
名も名乗らない人に会社は教えるか?



15: 2017/11/19(日) 18:59:15.98 0

>>10
何を教える気だよ



19: 2017/11/19(日) 18:59:54.48 0

>>15
在籍の有無



22: 2017/11/19(日) 19:00:36.56 0

>>19
あほか
本人に取次ぐんだよ



8: 2017/11/19(日) 18:58:01.70 0

よほど信用できない奴以外にはしないよ
個人情報が厳しくなってるから会社に電話しても在籍確認できないこともあるし



9: 2017/11/19(日) 18:58:15.37 0

10数年前は電話あったな
今とかなら個人情報で逆にカード会社が怒られるだろう



11: 2017/11/19(日) 18:58:24.52 0

在籍確認の為だろ



12: 2017/11/19(日) 18:58:40.27 0

最初の1枚目はそんな感じ
2枚目からは全然なかった



14: 2017/11/19(日) 18:59:10.18 O

サラ金の確認電話は会社名を出さないからたクレカもたぶん大丈夫



16: 2017/11/19(日) 18:59:21.42 0

クレヒスバージンのよくわからん客のことは調べるよ



18: 2017/11/19(日) 18:59:53.51 0

三井住友VISA作った時は住友銀行名乗って在確あったわ
上司にカードローンかとキレられた



21: 2017/11/19(日) 19:00:07.64 0

主婦や学生も入れる楽天カードならないな



24: 2017/11/19(日) 19:00:59.24 0

マジだよ
転職するとき転職先の住所書いたら審査通らなかったw



29: 2017/11/19(日) 19:03:59.51 0

ビューカード作ったとき昼休み中に在席確認きた
オペレーターの名字だけ名乗られたから取り次いだ先輩から「松本さんって人から電話だけど出る?」って怪しがられて恥ずかしかった
その他は来たことない



30: 2017/11/19(日) 19:04:40.34 0

在籍教えるのも漏洩になるね
身内から急な訃報の連絡が会社にあっても
はっきり在籍してるとは言わない



31: 2017/11/19(日) 19:06:18.82 0

おれ自分で電話受けたわ



32: 2017/11/19(日) 19:06:49.68 0

俺は消費者金融とかクレカとか作ったことあるけど確認されなかったからそんな電話無いんだな



33: 2017/11/19(日) 19:07:46.24 0

ケースバイケース



34: 2017/11/19(日) 19:08:07.29 0

今日日まともな企業は個人情報の問題とかで聞かれても回答できない



37: 2017/11/19(日) 19:09:32.39 0

年1で作ってるけどかかってきたのは銀行系だけだな信販はない



38: 2017/11/19(日) 19:09:36.81 0

〇〇さんはご在籍でしょうか
いますけど
かしこまりました失礼いたしました



39: 2017/11/19(日) 19:10:42.54 0

事務員だけがかかってきたの知ってるの怖いな



40: 2017/11/19(日) 19:10:55.71 0

そうそう在確だけで本人には繋げないんだよな



42: 2017/11/19(日) 19:11:29.08 0

キャッシュ登録しなければ電話は来ないよ



43: 2017/11/19(日) 19:11:50.18 0

1度も連絡来たことない



44: 2017/11/19(日) 19:12:56.17 0

在籍確認の電話する側だったけど何のマニュアルもなくて四苦八苦しましたわ
ほんとあの仕事嫌いだった



48: 2017/11/19(日) 19:14:41.65 0

>>44
電話取り次ぎのプロ屋さん?



54: 2017/11/19(日) 19:17:52.35 0

>>48
クレカじゃないけど連帯保証人の確認
事務員が出てそういうこと(在籍確認)にはお答えできませんってガチャ切りされるの怖かった



56: 2017/11/19(日) 19:18:43.68 0

>>54
そら断られるのが普通だな



45: 2017/11/19(日) 19:13:00.95 0

無職で作ればいいじゃん
楽天は作れる



46: 2017/11/19(日) 19:14:20.73 0

在確は「おりますが」か「あいにく席を外しておりまして」を聞き出すためだけだから



51: 2017/11/19(日) 19:17:02.21 0

相手もプロだから取引先ぽく言ってくるんだよ



52: 2017/11/19(日) 19:17:07.91 0

本人確認の電話だろ
大手カード会社だと掛かってくるね



53: 2017/11/19(日) 19:17:27.40 0

掛かってきたことないよ



55: 2017/11/19(日) 19:18:24.88 0

掛かって来たことなど一度もない



59: 2017/11/19(日) 19:20:15.43 0

>>1
そんなもんないから安心して申し込め



74: 2017/11/19(日) 19:29:47.28 0

俺は会社に電話かかってくるの鬱陶しいから無職と書いとる
持ち家で投資で年収300万とか書いとけば発行されるよ



75: 2017/11/19(日) 19:30:54.92 0

零細の事務のおばちゃんとかなら普通に素直に答えると思う
大企業や中小でもしっかりとした会社はコンプライアンスがどうこうで教えない



76: 2017/11/19(日) 19:31:11.51 0

年収240万(月収20万)あれば大抵のカードは審査通る?



87: 2017/11/19(日) 19:39:08.76 0

>>76
一般カードは年収200~300万円以上
ゴールドカードが年収300万円以上を基準にしてるから
半分は通ると思って間違いない



77: 2017/11/19(日) 19:32:52.13 0

最初は勤務先に電話かけるんじゃね
楽天なんて審査1分で通ったわ



80: 2017/11/19(日) 19:33:34.91 0

自営業で俺しか電話に出ないけど1度もかかってきたことないよ



92: 2017/11/19(日) 19:40:54.98 0

>>80
かける必要ねえ



81: 2017/11/19(日) 19:34:12.12 0

無職とか低所得者は数分ネット審査の楽天とかヤフーがいいかもね



83: 2017/11/19(日) 19:36:17.76 0

電話はかけないけどちゃんと存在してるかは調べられるから架空会社はバレる



86: 2017/11/19(日) 19:38:04.19 0

銀行員が自社のクレカ作っても連絡来るからな



88: 2017/11/19(日) 19:39:29.88 0

電話なんかされないだろ
おまえらどんな会社の従業員だよ



89: 2017/11/19(日) 19:39:43.13 0

前に作った時に会社に電話あってその時残業してた上司が出た事ある
次の日なんか電話あったよって言われてこれが在確の電話なんだって分かった



90: 2017/11/19(日) 19:40:05.47 0

信販系はザルだけど銀行系はいくら残高あってもクレヒス無い奴には厳しいよ



91: 2017/11/19(日) 19:40:45.96 0

>>1 個人的経験だけど、職場に確認の電話があった。



95: 2017/11/19(日) 19:42:39.03 0

会社の連絡先ってフリーダイヤルの代表番号でいいの?
それとも部署に与えられてる連絡先番号でいいの?



97: 2017/11/19(日) 19:43:59.76 0

>>95
代表番号でおk
それとなく在籍してるか聞くだけだから本人にもわからないよ



102: 2017/11/19(日) 19:50:10.31 0

>>97
意味不明
本人にまず繋ぐんだけど何言ってんのお前



107: 2017/11/19(日) 20:11:03.28 0

>>102
本人にはつながないよ



108: 2017/11/19(日) 20:12:18.76 0

>>102
いるか確認するだけだからな
実際電話かかってきたの知らないのが大半なんだよ在籍確認てのは



96: 2017/11/19(日) 19:43:23.87 0

今まで在確あったのOMCと丸井だけだわ



98: 2017/11/19(日) 19:47:54.98 0

モー娘。飯窪春菜、クレジットカードの審査落ち明かす
https://news.careerconnection.jp/?p=15883

モーニング娘。'15でサブリーダーを務めている飯窪春菜さん(20)が、クレジットカードを作ろうとしたところ
断られたと明かし、ファンの間で話題となっている。

飯窪さんは8月29日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。そこでお金の話になった。
飯窪さんは、お金の管理を親に任せており、キャッシュカードも母親に預けているという。

自分では自由にお金を下ろせないため、タイミングが悪いと所持金が数百円しかなく、
マネージャーから借りることもあるそうだ。この話にMCの明石家さんまさんが
「VISAカードとか作ったらええねん。作れるよ」とアドバイスした。

人気は安定していても「収入が不安定だから」
しかし飯窪さんは「前に作ろうとしてもよく分からなくて、できなかったんですよ」と明かす。
クレジットカード会社に「収入が不安定だから」と言われたといい、審査が通らなかったようだ。



110: 2017/11/19(日) 20:14:40.76 0

>>98
クレカの審査落ちの理由は絶対公開しないと聞いたが



99: 2017/11/19(日) 19:48:08.77 0

いまどき確認電話なんてしないだろ



101: 2017/11/19(日) 19:49:23.19 0

芸能人は通り難いだろうな



111: 2017/11/19(日) 20:15:02.66 0

>>101
収入が安定してきた時に作ろうとするとクレヒスゼロで引っかかりそうだしね
ロンブーの出っ歯は住宅ローン組めてるらしいが



103: 2017/11/19(日) 19:53:44.84 0

SBIのカードローンの時は夕方の時間外に電話きたわ
在籍確認ではなく本人確認までした

クレジットカードは大学生協付属JCBからずっと利用履歴あったから別な会社のカードを増やしても確認されたことない

知り合いのところで自分の自動車ローンの審査のやり取りを聞いてたが在籍確認は?と聞いたら必要ないよと答えてた
同じ自動車ローン会社からのを完済してる実績あったからみたいだ

若い奴らには楽天カードでいいからクレジットカード作って毎月何かを支払っておけと言っておく
携帯電話料金だけでもいいからクレジットカードを使い続けろ



104: 2017/11/19(日) 19:56:01.14 0

具体的なカード会社の名前出てないけど出しちゃだめなのか?

俺一昨年位に大手カード会社のオリジナルカード作ったけど会社に確認来たよ
俺本人じゃなくて会社に確認ね



114: 2017/11/19(日) 20:16:00.43 0

本人に繋ぐとかトラブル不可避



115: 2017/11/19(日) 20:21:54.47 0

中小にいて今までいっぱいカード切り替えて来たけど会社に電話とかあったことないぞ
よっぽど払えるか怪しい人だけじゃないの



119: 2017/11/19(日) 20:28:37.39 0

>>115
ちな今何使ってるの



124: 2017/11/19(日) 20:35:50.29 0

>>119
JALJCBプラチナとANA○ISAゴールドとANAアメックスゴールド



116: 2017/11/19(日) 20:22:28.89 0

今ちょっと出掛けていましてでもokよ会社に在籍してる事がわかるからね



118: 2017/11/19(日) 20:23:27.63 0

クレヒスが全くない人じゃない限り職場にはかかってこないよ



121: 2017/11/19(日) 20:30:39.52 0

まあオッサンになって初めてのクレカじゃ電話来るだろうね



123: 2017/11/19(日) 20:32:44.72 0

在確で嘘がバレるとクレヒスに致命的な傷が付くからな



125: 2017/11/19(日) 20:36:48.70 0

初めて作る時は来る
クレカ履歴あれば来ないよ



127: 2017/11/19(日) 20:40:25.46 0

三井住友落ちたわ
年収250万、貯金なし、賃貸アパート、自動車免許なし、派遣社員、33歳
これダメなの?



129: 2017/11/19(日) 20:43:46.24 0

>>127
その年収なら実家(持ち家)暮らしなら大丈夫なんだろうけど
賃貸じゃ不利かな



131: 2017/11/19(日) 20:47:47.06 0

>>127
借金は?



134: 2017/11/19(日) 20:49:07.67 0

>>131
なし



137: 2017/11/19(日) 20:57:41.68 0

>>127
職を転々としてるとか?



140: 2017/11/19(日) 21:03:15.84 0

>>137
同じ派遣会社内の派遣先を転々としてる
派遣先記入欄があって今のところはまだ5ヶ月だ
派遣会社の年数記入欄は無かった



128: 2017/11/19(日) 20:40:36.01 0

別にやましいことがないなら電話来ても
どうということないんだが



138: 2017/11/19(日) 20:57:44.84 0

アコムのクレカって無人の所で面接されるじゃない
会社終わった後にアコム行って面接してたら途中でちょっとお待ち下さい言われた
その間に会社に電話あったみたいでたまたまいた部長が取っちゃったみたい
その後だらだら一人暮らしか実家住まいかとか年収とか月にお金はどういう使い方するとか色々聞かれたけど無事発行された
この時は会社に人がいたから電話出れたけどそうじゃない時間だったらどうしたんだろ



139: 2017/11/19(日) 20:58:37.70 0

>>138
俺日曜日でも作れたけど



142: 2017/11/19(日) 21:11:26.27 0

マジレスするとカード会社による
フリーダイヤルとかで審査通ることもある
こんなのは当然電話かけてないだろう



143: 2017/11/19(日) 21:17:36.04 0

少なくとも三井住友は来た銀行系はあるんじゃね



145: 2017/11/19(日) 21:36:41.77 0

ブラックじゃなきゃ無審査



146: 2017/11/19(日) 21:39:53.88 0

キャッシングは0にした方がいい



150: 2017/11/19(日) 22:15:57.02 0

大学出てそのまま普通の正社員になったから(しがない中小だけど)
そんなにクレカ作るのが難しいものだと知らなかった
ありがたいものなんだな



引用元: クレジットカード作る時ってカード会社から勤務先に連絡行くってマジなの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加