1: 2017/12/08(金)18:25:56 ID:Reb

冗談抜きで死人出るで



3: 2017/12/08(金)18:27:12 ID:Zbl

もう出てるんだよなあ



7: 2017/12/08(金)18:28:57 ID:Reb

マッマ「テレビで治せるって言ってたから大丈夫よ!我慢なさい!」
子供「グエー」

医者「窒息死です」
マッマ「まさかこんなことになるなんて…」


92: 2017/12/08(金)18:50:55 ID:iHh

>>7
アレルギー死って窒息なんか?



98: 2017/12/08(金)18:52:02 ID:Reb

>>92
食物アレルギーやと喉を通るから気管支の部分が腫れてもうて息が出来なくなるんや



104: 2017/12/08(金)18:55:23 ID:iHh

>>98
はぇー、死因がアレルギーって言ってもショック死以外にもあるんやなって



10: 2017/12/08(金)18:30:01 ID:Reb

体質的に酒が呑めないのに無理矢理呑ませるアルハラとか話題になったやろ
何も学んでへんのか



11: 2017/12/08(金)18:30:18 ID:U2b

NHKほんとうにこんな放送したん?マジなら割とガチめにいかんでしょ



14: 2017/12/08(金)18:30:49 ID:Reb

>>11
高須院長もツイッターで激おこぷんぷん丸やったで



12: 2017/12/08(金)18:30:21 ID:QaX

麦とか蕎麦はほんまに死ぬで



16: 2017/12/08(金)18:31:45 ID:Reb

>>12
まな板に僅かに付着してた小麦粉のせいで死にかけた子供とかもおったよな



13: 2017/12/08(金)18:30:43 ID:EbM

免疫!免疫!



15: 2017/12/08(金)18:31:11 ID:AT1

殺してガッテン?



23: 2017/12/08(金)18:33:39 ID:NEd

>>15
ちょっとすき



17: 2017/12/08(金)18:31:45 ID:DpO

超神水かな



19: 2017/12/08(金)18:32:57 ID:Reb

ワイは成長するにつれて治まったが
卵黄アレルギーやったからな
目玉焼き食って救急車で運ばれたことあるで



20: 2017/12/08(金)18:33:08 ID:Z0K

でもこれ超微量ずつやろ
それはそういう治療あるやろ



24: 2017/12/08(金)18:33:42 ID:Reb

>>20
それを素人でも可能と誤解しかねない取りあげ方したらしいで



22: 2017/12/08(金)18:33:28 ID:X61

NHKはどういう理屈で言うてるん?
ググったら経口免疫療法ってのがあるみたいやけどそれとは違うんかな



26: 2017/12/08(金)18:33:44 ID:ecZ

ワイ上司、ピーナッツアレルギーとか抜かす甘えた部下にピーナッツバター食わせることを画策



27: 2017/12/08(金)18:34:00 ID:QaX

ソースどこやねん



32: 2017/12/08(金)18:35:12 ID:MIi

>>27
だいぶ前からNHKでやってたで
経口免疫療法の紹介で



29: 2017/12/08(金)18:34:36 ID:sHW

医師の管理の下にあっても死ぬパターンある治療やぞ素人がやるものではない



31: 2017/12/08(金)18:34:45 ID:NUf

医者が悩みながら量を調整する上級国民向けの治療法やぞ
素人がやろうものなら
パクーからのグエー死んだンゴーがオチよ



34: 2017/12/08(金)18:35:50 ID:gG8

「アレルギーは甘え」



36: 2017/12/08(金)18:36:10 ID:wwP

NHK「アレルギーの食品を食べさせて直す方法もあるよ!」
NHK「まぁ(死ぬ)リスクもあるけど」(小声)

親「おっ!食べさせるゥーんだ!」

子供「」



42: 2017/12/08(金)18:37:07 ID:FX2

>>36
それじゃウチの親馬鹿みたいじゃん



41: 2017/12/08(金)18:36:49 ID:Reb

ソース示したいが動画とか上がっとらんなあ



51: 2017/12/08(金)18:38:23 ID:MIi

>>41
だからだいぶ前から放送されてるって言ってるじゃねーか
http://www.nhk.or.jp/kenko/atc_370.html



61: 2017/12/08(金)18:40:38 ID:gG8

>>51
うーんこの書き方なら試して死んでも責任はないんちゃうかなぁ



67: 2017/12/08(金)18:42:02 ID:sHW

>>51
この記事見て家で実践するやつおらんやろ
むしろなぜおいバカやめろに繋がるのかわからん



71: 2017/12/08(金)18:42:42 ID:X61

>>67
叙述トリックやろ
つまりNHKに向けた言葉ではなく、そのバカ親に向けて言っている



44: 2017/12/08(金)18:37:11 ID:7V0

はえー食って治すこともできるんか…
じゃあ蕎麦食いまくるンゴ!w



48: 2017/12/08(金)18:38:17 ID:ecZ

>>44
給食中に突然

          ひとりで

   一気にそばを…



45: 2017/12/08(金)18:37:20 ID:WKs

アレルギーほんま可哀想や
甲殻アレルギーやと天ぷらの油一緒でもダメなんやろ?



49: 2017/12/08(金)18:38:17 ID:gG8

>>45
程度によるやろな
ワイの友達そばアレルギーやけどそば茹でたお湯で茹でたうどんは食えるし



46: 2017/12/08(金)18:38:08 ID:nnY

ワイもアレルギーで昔運ばれたことあるし恐ろしいわ
ほんとに死ぬパターンもあるんやから正しく放送してくれんと困るで



47: 2017/12/08(金)18:38:10 ID:VP0

小麦アレルギーとかいう死刑宣告



50: 2017/12/08(金)18:38:21 ID:lda

>>47
諦めないで!



52: 2017/12/08(金)18:38:30 ID:Reb

小麦アレルギーなんざ特に悲惨やで
一般的な食いもんの大半以上が食えない



59: 2017/12/08(金)18:40:20 ID:nnY

>>52
ほんこれ
ワイは生まれたときそうだったけど成長するにつれて治っていったから小麦アレルギーでも絶望しないでほしい



60: 2017/12/08(金)18:40:26 ID:86G

水アレルギーと紫外線アレルギーは生きるの辛そう



66: 2017/12/08(金)18:41:42 ID:Reb

>>60
友人が日光アレルギーてのにかかってたが多分紫外線やろなぁ
日差し浴びると痒くなるとか悲惨すぎや



70: 2017/12/08(金)18:42:31 ID:NUf

>>66
日光アレルギーの子供が書いたちょうちょの絵が蛾だったとか聞かされると
(涙が)で、出ますよ…



73: 2017/12/08(金)18:43:01 ID:Reb

>>70
うわ…



76: 2017/12/08(金)18:43:29 ID:gCg

>>60
水アレルギーって肌に触れるとアレルギーみたいな症状が出るからアレルギーって便宜上言われてるだけで実は肌につけずに飲む分には大丈夫なんやで



68: 2017/12/08(金)18:42:17 ID:Fjz

耐性をつける為に微量を摂取させるんやろ
アレルギー反応を見ながら大丈夫な量を
拷問みたいやな



78: 2017/12/08(金)18:43:33 ID:Fjz

これワイも偶然見てたわ
新しい光やろ否定するもんではない



80: 2017/12/08(金)18:43:54 ID:89N

家のイッモウトがやるって言ったら医者に断られたわ
「いや!君だと死にますからっ!」って



81: 2017/12/08(金)18:44:05 ID:ECP

ワイ生のマンゴー食うとボツボツが出る模様
前はこんなことなかったからアレルギーはいつかかるかわからんのが怖E
ちな加工品は平気 マンゴープリンとか



84: 2017/12/08(金)18:45:29 ID:gCg

ワイパイナップル食うと口の中ありえないくらい荒れるんやけどアレルギーやろか



86: 2017/12/08(金)18:46:27 ID:gG8

>>84
酵素の働きやからアレルギーではないんちゃう



94: 2017/12/08(金)18:51:13 ID:44u

>>86のいう通り酵素かも知れん



85: 2017/12/08(金)18:46:02 ID:Reb

アレルギーの症状をちょっと肌に蕁麻疹が出る程度にしか認識しとらん奴が多いのも問題や



87: 2017/12/08(金)18:46:32 ID:K4Y

研究段階って言ってなかったか



88: 2017/12/08(金)18:46:39 ID:44u

果物アレルギーって認知されとるより大勢おると思うんやが
食べて口の中がピリピリしたりもぞもぞ痒くなるとアレルギーやで



95: 2017/12/08(金)18:51:16 ID:Reb

経口免疫療法でまだ臨床段階だってのはおまり強調せんかったから
効果あるかもって軽い気持ちで試す奴絶対出てくるで



99: 2017/12/08(金)18:52:43 ID:LJ7

卵アレルギーとか小麦粉とかってほんとかわいそうやんな
ケーキとかプリンとか何も食べられへんとか人生楽しくなさそう



101: 2017/12/08(金)18:54:27 ID:89N

>>99
これよく言われるが別になんともないで
むしろなぜ食べたら死ぬような思いをするんもの食いたいと思うのか



106: 2017/12/08(金)18:56:07 ID:Reb

>>101
外食で望まずにアレルギー食物を摂取してまう事故とか知らんのか?
もちろんアレルギー対象の食材使わないよう進言した上でな



121: 2017/12/08(金)19:01:34 ID:89N

>>106
重度のアレルギー持ちにとって外食自体が自殺行為やぞ
自分のことを一番理解してないから死ぬんや



117: 2017/12/08(金)19:00:37 ID:up5

>>101
クラスメートと姉に同じことを言われたことあるで
こっちにとっては死ぬかもしれんくらいの猛毒やし何を言ってるんだって思ったわ
他に食べられるものがあるからアレルギー食だけ注意しておけば問題ないしな



102: 2017/12/08(金)18:54:27 ID:Reb

>>99
卵も小麦粉も使わずに作るお菓子も色々あるが
みんなと同じものが食べられないってだけでかなり引け目感じるやろなあ



105: 2017/12/08(金)18:55:44 ID:iHh

ピーナッツアレルギーはカレーが食えない



107: 2017/12/08(金)18:56:19 ID:avC

伊藤医師は「食物アレルギーのある人が、自己流で食べるのは危険。治療を希望する場合は、必ず治療体制の整った専門の医療機関を受診してほしい」と話す。

(西村絵)

[日本経済新聞夕刊2011年1月7日付]

こっからは研究は進歩した?



108: 2017/12/08(金)18:56:36 ID:Reb

>>107
まだ臨床段階やて



110: 2017/12/08(金)18:57:08 ID:avC

>>108
6年じゃそんなもんか
あと何年かかるやろ



113: 2017/12/08(金)18:59:24 ID:Ae9

臨床研究中の課題っていう番組内容でも、医療系まとめサイトの事例があるからなぁ
報道しなければ隠蔽と言われるし厄介なことだわ



116: 2017/12/08(金)19:00:32 ID:Reb

>>113
結局は取りあげ方よ
絶対に真似しちゃアカン事は軽く流さずに時間かけて強調せんと



119: 2017/12/08(金)19:00:43 ID:avC

>>113
水素水みたいな感じやな
結果、論文は日米中から結構出てるがメカニズムはわかってない
ついでににせ水素水大流行



126: 2017/12/08(金)19:03:45 ID:qSN

食べて耐性つけるってよくわからんな
アレルギーってむしろその耐性が暴走して起こるんじゃないんか



127: 2017/12/08(金)19:05:11 ID:avC

>>126
ワクチンみたいなかんじやない(適当)



128: 2017/12/08(金)19:07:59 ID:9XC

>>126
アレルギーを起こさないギリギリの量見たいのがあって
それを少しずつ伸ばしていくみたいな感じだったような
だから確かどんなにやっても感知はしないはず



133: 2017/12/08(金)19:18:27 ID:hxN

ワイキウイアレルギー、給食で食わされ無事死亡



137: 2017/12/08(金)19:46:48 ID:iHh

ま、その内アレルギーが無くなる時代が来るやろな



引用元: NHK「食物アレルギーは敢えて食べて治す事も出来る」ワイ「おいやめろバカ」

    このエントリーをはてなブックマークに追加