1: 2017/12/14(木) 12:54:27.47 0

自転車スマホで女性死なす 川崎、容疑で大学生書類送検へ

川崎市麻生区で7日、電動自転車と歩行者がぶつかり、その後に歩行者が死亡する事故があり、麻生署が重過失致死の疑いで、電動自転車の女子大学生(20)=同区=を書類送検する方針を固めたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。

運転中にスマートフォンを操作していたとみられ、同署はこの行為が重大な過失に当たると判断した。横浜市鶴見区でも12日夜に自転車による死亡事故が発生し、県警は注意を呼び掛けている。

川崎市麻生区での事故は7日午後3時15分ごろ、小田急線新百合ケ丘駅近くの市道(上麻生2丁目)で発生した。

遊歩道から市道に出ようと電動自転車を発進させた区内の女子学生と、歩道を歩いていた近くに住む無職女性(77)が出合い頭に衝突。女性は転倒して頭を強く打ち病院に搬送されたが、9日午前7時半ごろ死亡した。

捜査関係者によると、女子学生は運転中にスマホを操作、前方不注意で女性を死なせた疑いが持たれている。女子学生は当時、左耳にイヤホンをつけ、左手にスマホを、右手には飲み物を持っていた。

歩道の左から来た女性を発見するのが遅れたとみられ、女子学生は「ぶつかるまで気付かなかった」と話しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00022503-kana-l14
no title



4: 2017/12/14(木) 12:56:09.28 0

名前出せよ女子学生



5: 2017/12/14(木) 12:56:32.71 0

両手塞がっててどうやって運転してたんやろ



27: 2017/12/14(木) 13:02:58.78 0

>>5
物握った手でもハンドル上から押さえる感じで
辛うじて操作できる



15: 2017/12/14(木) 12:59:06.42 0

歩きスマホもついに歩かないところまで来たか



20: 2017/12/14(木) 13:00:24.93 0

危険運転致死だろ



21: 2017/12/14(木) 13:00:33.46 0

なかなか器用だな俺には無理だわ



22: 2017/12/14(木) 13:01:20.30 0

両手ふさがってるやんけ



23: 2017/12/14(木) 13:01:40.37 0

乗り物乗ってまでスマホってやりたいものなの?



28: 2017/12/14(木) 13:03:37.05 0

看板出てるてことは逃げたのか
罪は重いぞ



40: 2017/12/14(木) 13:06:16.42 0

>>28
状況証拠補足したいから逃げてなくても情報呼び掛けするよ



30: 2017/12/14(木) 13:03:46.78 0

年寄りはちょっとぶつかっただけで簡単に倒れて死ぬから
気をつけたほうがいいぞ



31: 2017/12/14(木) 13:04:01.76 0

自転車なんて保険も入ってないだろうし人生尾張だな



33: 2017/12/14(木) 13:04:26.82 0

ここまで安全性無視して自分の快適性のみ追及してたら事故が起こらないほうがおかしい
両立させたいなら自動運転装備しないと



38: 2017/12/14(木) 13:05:58.73 0

手に何か持って運転したことよりも
スマホの画面に集中して周りを見てないことのが直接の原因だろうな



41: 2017/12/14(木) 13:06:20.60 0

どうやって運転してたんだよ



43: 2017/12/14(木) 13:07:12.64 0

今流行りのポケモンGOだろ



45: 2017/12/14(木) 13:07:24.47 0

こういう馬鹿は死刑でいいよ
どーせ同じようなことすんだろうし



47: 2017/12/14(木) 13:07:48.67 0

逆に右耳だけ何もしてないのは理由があるのか?



113: 2017/12/14(木) 13:36:12.33 0

>>47
両耳だと捕まるから



49: 2017/12/14(木) 13:09:31.91 0

両耳にすると全くと言っていいほど外の音が聞こえない
片耳でも注意力がそがれるのでほとんど聞こえてないに近い
こういうやつらは未必の故意による殺人罪でいいよ



51: 2017/12/14(木) 13:10:22.31 0

すげーな雑技団の人か



52: 2017/12/14(木) 13:10:36.32 0

女のジェダイか



53: 2017/12/14(木) 13:10:39.06 0

単純に疑問なんだけど
自転車乗りながらスマホいじってる奴って何をみてんの?
イヤホンはまだわかる



57: 2017/12/14(木) 13:12:44.09 0

>>53
地図とかナビだろ



54: 2017/12/14(木) 13:10:59.78 0

両耳ふさぐとおまわりさんに取り締まられるから
まあ結果は同じだったわけだが



55: 2017/12/14(木) 13:11:00.69 0

死んだのは自転車に衝突したのが原因じゃなくて倒れて頭打ったのが原因だからな
イヤホンしながらスマホいじって歩いてても老人とぶつかったら殺す可能性あるし
歩きスマホも規制するべきよな



127: 2017/12/14(木) 13:45:14.80 0

>>55
歩道走るチャリ見たら歩きスマホで突っ込んでいくようにしてるわ



56: 2017/12/14(木) 13:11:31.96 0

両耳じゃなくても取り締まられるぞw



58: 2017/12/14(木) 13:13:12.46 0

というかここまでやってるやつなら実は両耳ふさいでたかもしれないよな
ほんとのところは本人しかわからないし



61: 2017/12/14(木) 13:13:37.88 0

チャリじゃ保険に入ってないだろうし終わったな



63: 2017/12/14(木) 13:15:21.19 0

加害者の名前出ないんだ



64: 2017/12/14(木) 13:15:32.29 0

歩きスマホですら前見てないからすれ違う直前に慌てて避けるからな
自転車は気付いた時には遅いから絶対やめた方が良い



65: 2017/12/14(木) 13:15:48.67 0

片耳はたいていスルーされる
問題は周囲の音が聞こえてるかどうか



69: 2017/12/14(木) 13:16:30.63 0

>>1
数千万円払えるのかな?



73: 2017/12/14(木) 13:20:36.78 0

>>69
払えなきゃ情状酌量なしで長期懲役刑



80: 2017/12/14(木) 13:22:29.24 0

歩行者にとって、自転車はほんと危ないし怖い



82: 2017/12/14(木) 13:23:09.28 0

重大な過失や犯罪に関しては出ないんじゃないかな
もし出るのなら車の暴走による無差別大量殺人に対して
保険会社は払う義務を負うことになる



83: 2017/12/14(木) 13:23:23.98 0

なんて器用な殺し屋w



86: 2017/12/14(木) 13:24:16.61 0

こういう記事が出ても
やめない奴がいる不思議



91: 2017/12/14(木) 13:25:53.52 0

自転車保険とか入らないよなー 今はすぐに訴えられるから入っとかないと



96: 2017/12/14(木) 13:27:19.29 0

こういう若者けっこう見かけるな



98: 2017/12/14(木) 13:28:06.85 0

そんな無謀な事してたら1度や2度はヒヤリとする目に遭ってもうこんな事は辞めようと目を覚ますんだがな



100: 2017/12/14(木) 13:28:18.89 0

曲芸すぎるだろ



102: 2017/12/14(木) 13:29:11.83 0

交差点を赤信号で突っ込んで来た自転車をタクシーが轢きそうになってたけど
あれでもタクシーが悪い事になるんだろうな理不尽だな



106: 2017/12/14(木) 13:31:09.72 0

法律とか全く知らないんだけど
イヤホンしてスマホ見ながらチャリ漕いでる奴が信号無視してそれを車が轢いたら

これでも車が全責任負うの?



107: 2017/12/14(木) 13:33:19.09 0

>>106
交通弱者でそうなるだろうね



108: 2017/12/14(木) 13:33:51.01 0

>>106
前方不注意になるから無罪はない
ただ信号無視だけはかなりの情状酌量の要素になる



148: 2017/12/14(木) 14:42:44.37 0

>>106
クルマ対自転車でクルマが全過失を負うことは滅多にない
ドライブレコーダーも普及してるから
これからはもっと自転車の責任を問われるケースが増えるんじゃない



109: 2017/12/14(木) 13:34:14.16 0

信号無視だと確かセーフだったはずだ



117: 2017/12/14(木) 13:38:32.24 0

>>109
10対0になるのは止まってる車にぶつかったときぐらい



110: 2017/12/14(木) 13:35:19.07 0

自転車乗りながらスマホいじってる奴って逆に何をしてるのか気になる



118: 2017/12/14(木) 13:38:39.21 0

こういうチャリの乗り方した高校生めっちゃおるよな



124: 2017/12/14(木) 13:42:23.90 0

手放し運転で人殺すほど飛ばせるのすげーな



125: 2017/12/14(木) 13:43:20.59 0

手放し運転するにはスピード必要だからな
低速で手放しなんて出来るのは曲芸師とかBMXやってるやつぐらい



126: 2017/12/14(木) 13:44:22.00 0

昔も女子高生が看護師のおばちゃん轢いて働けないほどの障害残して1億の賠償求められたのあったな
それ以降自転車保険が流行った



139: 2017/12/14(木) 14:20:39.72 O

>>126
一生植物状態で9500万



128: 2017/12/14(木) 13:46:22.02 0

飲み物を飲みながらスマホとかくつろぎすぎだな



129: 2017/12/14(木) 13:48:40.02 0

左手にスマホ持ちながらハンドル持って
右手は飲み物持って常にハンドルから離れてる状態なんだろうな
左手にスマホ握ってると当然ブレーキは握れないから止まれる訳がない

片耳イヤホンでも周りの状況つかめないし



131: 2017/12/14(木) 13:51:40.19 0

傘差してチャリ漕いでる奴も嫌だわ
傘持って来てんなら歩けよ



132: 2017/12/14(木) 13:51:57.94 0

20才だけど沢田研二のファンなんだろうな
これからは背中に前科を背負って生きてください



140: 2017/12/14(木) 14:23:26.78 0

これが人通りの無い田舎の農道とかなら田んぼに突っ込もうが崖から落ちて死のうがそいつの勝手だが
そこそこ人通りのある川崎市内の駅前でとかバカにもほどがある



142: 2017/12/14(木) 14:28:20.46 0

俺の従兄弟が何年か前にこれでババァを殺しかけたな



144: 2017/12/14(木) 14:36:08.47 0

なんで自転車の取り締まりやらないんだろうな
車より違反多いのに



149: 2017/12/14(木) 14:43:51.99 0

近所に高校があるけど通学の時イヤホンして携帯見ながら自転車に乗ってる奴が多いこと



150: 2017/12/14(木) 14:47:18.55 0

自転車保険はもはや必須の時代



151: 2017/12/14(木) 14:50:48.51 0

ちょっと前まではハンドルに肘をのせて怠そうに走ってる中高生がいたが
そういうのが今はスマホ見ながら走ってるんだろうな



153: 2017/12/14(木) 14:55:20.71 0

スマホ運転しながらダラダラ自転車見るよりさっさと目的地に着いてからスマホ弄れよ



156: 2017/12/14(木) 15:08:41.96 0

サーカスかな?



158: 2017/12/14(木) 15:09:24.83 0

自転車が危険て意識してないやつ多すぎ
自転車の信号無視も厳しく取り締まれよ
歩行者信号青で渡ろうとしたら横から赤信号でも突進してくるキ○ガイ多すぎ



161: 2017/12/14(木) 15:13:02.50 0

アシュラマンみたいな女だな



163: 2017/12/14(木) 15:13:29.94 0

事故から一週間経ってるのかさすがに人を殺した自覚はあるだろうが
全く反省してないだろうね死んだ相手のことなんてなんともおもってないだろう
何でわたしがこんな目に合うんだ不運すぎると嘆きしばらくすれば元の生活に戻れるとおもってそう



166: 2017/12/14(木) 15:16:25.09 0

事故で人を轢き殺しても人は反省などしない
自分のあのときあの道通らなければとかそのレベルの不運さに後悔するだけ
やったことの自己正当化で精神保たないと生きていけないからね
殺した相手のことなんて何ともおもってない
口からでまかせに反省の言葉は述べるだろうが



175: 2017/12/14(木) 15:23:53.39 0

被害者77歳とは云えそれなりの慰謝料は請求される
20歳なのにこの先の人生真っ暗だな



181: 2017/12/14(木) 15:29:02.81 0

食事中とか自転車でもスマホ使ってる人ってもう病気だよな



184: 2017/12/14(木) 15:32:02.18 0

自転車事故の場合轢き殺しても加害者の名前出ないのかな
たいしたことないと思われてるのか守られてる



引用元: 左耳にイヤホン、左手にスマホ、右手には飲み物を持って自転車を運転していた女子大生(20)が女性(77)を轢き殺しす


安倍晋三のスイングwwwwww
YouTubeで収益化はじめて1ヶ月たった結果wwww
世界各国の美しい景色をください【画像】
【悲報】日本企業またやらかす
    このエントリーをはてなブックマークに追加