1: 2017/12/11(月)12:06:59 ID:K8V

小一時間かけて料理するくらいなら、スーパーで惣菜買い揃えた方がそんなにお金もかからないし、栄養や労力考えたら自炊するメリットがないと思うんだが、、
もちろん料理するのが好きって人はいいんだろうけど、、
掃除や洗濯は自分でやるしかないけど、自炊は、、
真面目にどう思うよ?



5: 2017/12/11(月)12:08:31 ID:RkB

そんな手の込んだもの作らないからなぁ



7: 2017/12/11(月)12:09:45 ID:T3N

沢山作って冷凍保存やぞ



9: 2017/12/11(月)12:11:15 ID:K8V

手抜きの自炊するくらいなら、余計栄養偏らないか?



12: 2017/12/11(月)12:12:48 ID:RkB

>>9
納豆ご飯
キャベツと肉炒めor魚の塩焼きとほうれん草のおひたし
玉ねぎの味噌汁

言うほど手間かからないし偏らないし安く済む



19: 2017/12/11(月)12:15:15 ID:K8V

>>12
そのメニューなら栄養は問題なさそうだけど、
やっぱ小一時間かかるんちゃう?



21: 2017/12/11(月)12:16:13 ID:RkB

>>19
小一時間でのがどんなもんなのかわからんが
20~30分あれば作れるよ
ご飯は朝出勤前に予約炊飯すればいいし



23: 2017/12/11(月)12:16:19 ID:Asn

>>19
20分くらいやろ
食べて片付けても含めたら小1時間くらいかかるけど



13: 2017/12/11(月)12:13:04 ID:K8V

100円でサラダ盛り合わせ買えるのに、
わざわざ生野菜買って、切って盛り付ける精神がわからんわ



14: 2017/12/11(月)12:13:51 ID:Asn

栄養に関しても値段に関しても出来物買うよりは圧倒的に安い
ものにもよるけど長い間作ってれば味もスーパーの出来合いよりは美味く作れる
ただ時間と労力は凄くかかる



22: 2017/12/11(月)12:16:13 ID:K8V

>>14
やっぱ時間と労力がね、、
栄養そんな変わるんか?



26: 2017/12/11(月)12:17:51 ID:Asn

>>22
別に若けりゃそんな気にする必要も無いとは思うけど
まあ30後半までには嫁見つけるんやで



16: 2017/12/11(月)12:14:34 ID:E2G

ごはん、味噌汁、焼き魚(グリル)、レタス、ミニトマト、納豆、ヨーグルト

この栄養神でも10分ちょいでできるぞ
自炊下手な奴は知らん



17: 2017/12/11(月)12:14:40 ID:t7J

一人分作ろうと思うと高くつくよな



20: 2017/12/11(月)12:15:55 ID:rKc

時間がかかるもんを作ろうとするからや 食えりゃいいと思えば簡単



24: 2017/12/11(月)12:16:41 ID:RkB

あと店売りのサラダは栄養面考えて食うもんじゃないで



32: 2017/12/11(月)12:20:44 ID:K8V

>>24
店売りサラダ栄養ないんか??



36: 2017/12/11(月)12:21:37 ID:RkB

>>32
無くはないけど
丸ごと売ってる野菜よりはだいぶ落ちる



25: 2017/12/11(月)12:17:27 ID:weY

小一時間もかかんねぇよ

カレーでもかからんわ



28: 2017/12/11(月)12:18:13 ID:jak

小1時間をめちゃくちゃ気にしてて草



30: 2017/12/11(月)12:20:00 ID:K8V

後片付けの手間も考えると余計惣菜でいい気が、、



31: 2017/12/11(月)12:20:37 ID:9zC

まあ時間をとるか金をとるかだよな



33: 2017/12/11(月)12:20:49 ID:wQG

これはイッチに同意
自炊が全てにおいて安上がりやと思ってる奴多すぎる。
光熱費もかかるし、独り暮らしやとさほど安くもならん
あと時は金なりってことばもあってだな



44: 2017/12/11(月)12:24:05 ID:v2c

>>33
光熱費なんか惣菜買うんに比べたら雀の涙やろ
後はまあ時間か金かやけども



46: 2017/12/11(月)12:24:10 ID:Asn

>>33
時間を取るのは分かるがちゃんと安いもの買って要領よくというか普通に作ってたら金は確実に安い
あと時間だけじゃなくて疲れた状態で自分の為に料理するって言うのもかなり労力かかるから
無理に自炊する必要性は全く以て無いけど



34: 2017/12/11(月)12:21:13 ID:yxb

米が実家から送られてくるなら、圧倒的に自炊やな



40: 2017/12/11(月)12:23:27 ID:lDV

一から作ろうとするから時間かかるんや
カット野菜や冷凍ものを半調理すればええんやで



41: 2017/12/11(月)12:23:32 ID:K8V

俺も自炊チャレンジしたり、料理教室の体験にも行ったことある。
ただいかんせん料理という作業が苦痛すぎて、惣菜買い揃えれば
400円くらいあれば十分な食事になると思った。



48: 2017/12/11(月)12:24:58 ID:jak

まぁコスパ云々より買うより作った方がうまいし



49: 2017/12/11(月)12:25:11 ID:bWc

焼きそばとかを買えば3日分の料理は確保できるし



50: 2017/12/11(月)12:25:13 ID:wQG

小一時間費やして作っても食うのは数分やん
これがむなしく感じる



56: 2017/12/11(月)12:26:21 ID:rKc

>>50
もっと突き詰めると 何食っても出るときはほぼ同じ



61: 2017/12/11(月)12:27:22 ID:jak

>>50
せやってもどんな生き方しても死ぬ時は一緒やし



69: 2017/12/11(月)12:28:02 ID:lDV

>>61
突き詰めすぎィ!
論争終わっちゃう終わっちゃう



53: 2017/12/11(月)12:25:35 ID:g1x

鍋物最強



57: 2017/12/11(月)12:26:21 ID:jak

>>53
四日は余裕で持ちますねぇ!持ちます持ちます



65: 2017/12/11(月)12:27:48 ID:yxb

>>57
それでも適度に加熱して、その都度沸騰させたほうがええで



66: 2017/12/11(月)12:27:49 ID:oHx

惣菜の方が安いまである



80: 2017/12/11(月)12:29:36 ID:g1x

三日くらいスパゲッティーやったわ

カルボにミートにペペロンチーノ



84: 2017/12/11(月)12:30:12 ID:9jE

>>80



89: 2017/12/11(月)12:31:02 ID:HII

自分で作るようになると食い物に対する関心や注意力は確実に上がるで
外食してても今まで漠然と食ってたもんに意識が向くようになるし、栄養や健康面でも日常的に料理するタイプとしないタイプでは目に見えて差が出てくる思うわ
あと料理のレパートリーや成功失敗談は雑談のネタにも結構なるで
金や時間といった目先のコスパ以上にメリットはあるんちゃうか



98: 2017/12/11(月)12:32:57 ID:Asn

>>89
老後の事考えたら作れた方がいいしな
あと24時間営業もあと20年もしたら無くなるやろうし



193: 2017/12/11(月)12:53:45 ID:7rW

300円で10分で作れるで
スーパー往復よりも時間かからないわ
no title



197: 2017/12/11(月)12:54:35 ID:OG4

>>193
塩分多すぎやろ



199: 2017/12/11(月)12:54:53 ID:7rW

>>197
惣菜食うよりええやろ



241: 2017/12/11(月)13:00:50 ID:oHx

>>199
惣菜なめんなよ



202: 2017/12/11(月)12:56:00 ID:Asn

>>193
小鉢多すぎやし洗い物面倒くさそうやな
一人暮らしならここまでやらんでも主菜と副菜一品でええよ



210: 2017/12/11(月)12:57:05 ID:wQG

>>193
スーパー行かんとどうやってそんだけの食材揃えるねん



215: 2017/12/11(月)12:57:41 ID:7rW

>>210
毎回行かなくてもええからな



195: 2017/12/11(月)12:54:16 ID:NFb

すきやの朝食セットとかでええんちゃう



272: 2017/12/11(月)13:08:46 ID:dMb

クックパッド有能杉内
最近鶏ハム作ったけどぐう美味かった



278: 2017/12/11(月)13:10:11 ID:Asn

ワイの昼飯
no title



286: 2017/12/11(月)13:12:19 ID:9u1

買って食うだけでええわ ビタミン足りない? 生の果物結構買って食ってるから大丈夫



287: 2017/12/11(月)13:12:24 ID:ize

自炊で一番割に合わないって思ったのはから揚げやな
冷凍食品や総菜でええわ



291: 2017/12/11(月)13:13:35 ID:Asn

>>287
一人分作るのは割に合わないよな



292: 2017/12/11(月)13:13:44 ID:7rW

>>287
揚げ物はワイもやらないな
揚げ物は割合わないよな



293: 2017/12/11(月)13:13:53 ID:7AY

>>287
むしろ家での揚げ物最高なんだよなぁ



294: 2017/12/11(月)13:14:46 ID:dMb

唐揚げは大量に作って複数回に分けて食うわ



339: 2017/12/11(月)13:34:34 ID:l8s

ゴキブリ出るのが嫌で家に食材おきたくない



340: 2017/12/11(月)13:36:47 ID:Wv6

>>339
その気持ちは解るw5階住みじゃなかったらしてなかったかもしれん
このまえ久々に出てパニクったw



343: 2017/12/11(月)13:41:36 ID:oV1

時間とお金やない
経験と達成感を得てるんやで



345: 2017/12/11(月)13:53:16 ID:ZwC

自炊の目的はその日の晩飯だけじゃないで
一人分の食材で料理しても一食分やとちょっと料理が余るから、それを次の日会社に持って行って昼の弁当にするんや
一回の調理で二食分できるから当然お得やで



引用元: 自炊ってマジコスパ悪くね?


安倍晋三のスイングwwwwww
YouTubeで収益化はじめて1ヶ月たった結果wwww
世界各国の美しい景色をください【画像】
【悲報】日本企業またやらかす
    このエントリーをはてなブックマークに追加